受付終了【7/31・8/5開催】令和6年度コミュニケーション研修「学校におけるクレーム対応」
当財団では、クレーム対応をテーマにコミュニケーション研修をリアルタイムオンライン形式で
開催いたします。
本研修は、クレーム対応の基本プロセス、相手とのコミュニケーション方法や言葉づかい、対応時の心構え
や注意ポイントなど、クレーム対応の一次対応・二次対応における基本的な考え方や対応方法について学びます。さらにロールプレイングを行うことで、すぐに実践できる知識やノウハウを習得できます。
1 日 時
令和6年7月31日(水)14:00~17:00
8月 5日(月) 9:30~12:30
※両日、同内容です。いずれかの日程でお申込みください。
※各回、受付(入室)は30分前開始予定です。
2 会 場
リアルタイムオンラインZoomミーティングにて実施
注意事項
・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
・カメラをオンにし、顔を映した状態で受講をお願いします。
・Zoom 内でグループワークや質疑等を行います。
・Zoom URL等、参加に際して必要な事項は、受講決定時にお知らせします。
・インストール及び操作方法、並びに機器トラブルには対応しかねます。
3 講 師
学校リスクマネジメント推進機構(レリーフポイント株式会社)
代表 宮下 賢路 氏
4 定 員
各日40名
※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方、研修申込システム
にご登録いただいている学校の方を優先いたします。
※できるだけ多くの学校の方が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させて
いただく場合がございます。
5 受講料
会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校): 無料
非会員校:1名につき4,000円
(受講決定後、通知書記載の振込先へお振込ください。
当日のキャンセルにつきましては返金を行いませんのでご容赦ください。)
6 申込方法
(1)研修申込システム登録校・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
当財団ホームページ「研修のお知らせ」画面の【申込ボタン】よりお申し込みください。
事前に登録いただいたアドレスが必要になります。
※研修案内メールを受信しているアドレスです。
(2)未登録校・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
以下①~⑦の必要事項をメール本文にご記入の上、【申込メールアドレス】あてに
お申し込みください。
①受講希望日
(「7/31(水)」「8/5(月」「どちらでも可」のうち1つをお選びください)
②学校名
③受講者氏名(フリガナ)
④受講者役職名
⑤研修担当者氏名
⑥担当者電話番号
⑦担当者メールアドレス
【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp
※メールタイトルは研修名「令和6年度クレーム対応受講申込」を入れてください。
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
8 締切日
令和6年7月11日(木)必着
9 受講決定
令和6年7月16日(火)頃
※受講の可否を決定し、メールにてお知らせいたします。
10 その他ご注意事項
※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、メールでお知らせします。